ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月29日

2014.1.29 第40便 理想的な展開

一年で最も寒い時期を迎え、世間では風邪が流行っているようですね。
何度でモ言います。
風邪にはパブロン、風にはアネロン。
こんにちは、アネロン常習者のこのすけです。

今日浮いてきました。
モちろん到着前にアネロン服用済みです。 (@_@)

最近の各所の釣果から、何でモいいから釣れてケロとタイラバまでモって・・・。

明るくなるのを待って、7時頃デッパツ!
一人でゴムボに乗るの久し鰤ですたわ。

朝イチ、出艇場所からすぐの水深40mから流していきます。
無反応・・・・・・

そのままドテラで流されて水深50mを超えたあたりで本日のファーストヒット!
ツバスっぽいなあ

2014.1.29 第40便 理想的な展開

今日モおまえでスタートか怒怒

魚探に反応が出ないし、ジグにモ生命感が伝わってこないのでIDO。

水深60m強の私的定番スポット
魚探に反応があります
青物っぽいなあ、と思いながらIDO後の第1投
最近定番化し先ほどESOを釣った青物ガラシャ130gクンピーシルバーを投入

無反応・・・

どうモ違う気がする
ガラシャtypeSに替えて第2投
ドンピシャ! (^◇^)

2014.1.29 第40便 理想的な展開

ツバス40cmぐらいか?
とりあえずキープフィッシュが出来たんで大喜び (^◇^)

ステラで魚釣ったの初めてじゃねーか?(照)

と思ったら、確変突入 (^◇^)
最初の1本より少し大きいハマチサイズを3連発

そして少し上のレンジで、明らかにこれまでの魚より強い引きの魚がヒッツ!

2014.1.29 第40便 理想的な展開

ヒラマサでした
60cmないかな?

この頃、ボートの異変に気付きます
前側の気室が凹んでる (-_-メ)
どこから空気が漏れているのかわかりません

サッサと釣ってとっとと帰るべ

続けてモう1本同サイズのヒラマサ
ハマチ、ツバス、と完全にフィーバーモードに突入っす

ここで同行者に集合を掛けます

同行者が到着した頃にフィーバーモードが終了しますが、その後モぽつぽつ釣れ続きます、私だけ(爆)
なぜか、私だけなんですわ、釣れているのが \(◎o◎)/!

ジグをZ4伊良湖スペシャル黒金グローベリーに替えてモ釣れました
2014.1.29 第40便 理想的な展開
上のジグです

が、青物ガラシャではお触りすらナッシング
2014.1.29 第40便 理想的な展開
青物ガラシャです
ケツ針は付けてないです

金色が良いのか、小型のジグが良いのか

そして10時を過ぎた頃、魚探には好反応が出ているにモかかわらず、全く魚からのお返事がなくなりました
ボートの不安モあったので本日ここまで~

タイラバの出番はありまテンでした

前の気室が凹んでいた影響で、上陸後の移動中に
2014.1.29 第40便 理想的な展開

ドーリーおかしくなってもーた
おいZ、おまえのせいだ <`ヘ´>

早上がりして時間に余裕があったので、温泉入って昼寝してのんびり帰りました
早上がり、サイクーでーす!


【本日の釣果】
ツバス~大ハマチ 10本(キープ5本)
ヒラマサ 60cm前後 2本
2014.1.29 第40便 理想的な展開

【本日のMVP】
オーシャンシールズ ガラシャtypeS 90g赤金
2014.1.29 第40便 理想的な展開

この時期に浮けただけでモ幸せなのに、フィーバーまで味わってしまいまちたとさ




同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事画像
2014.6.3 第49便 未鰤につき
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
2014.3.19 第43便 底辺を行く
2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー
2014.2.26 第41便 春の足音
2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー
同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事
 2014.6.3 第49便 未鰤につき (2014-06-05 18:20)
 2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事 (2014-05-22 11:52)
 2014.3.19 第43便 底辺を行く (2014-03-26 16:32)
 2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー (2014-03-26 16:09)
 2014.2.26 第41便 春の足音 (2014-02-27 11:14)
 2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー (2014-01-17 12:02)

この記事へのコメント
このすけDXさん、こんばんは!
お疲れ様です。
いいっすねぇ~!
理想的な展開で早上り!憧れます。
ジグは細身のシルエットが良さそうな感じですね。
ベイトが変わったかモ知れませんね。
土曜日、頑張ってきます!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2014年01月29日 19:48
お疲れ様です。

いい感じで釣れましたねえ。
ジグの選択がマッチしたんですかね。
温泉入っていい1日でした。
だから、アップが速いんですね。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年01月29日 21:38
このさん、さすがに釣れた時はブログ更新早いですね(笑)
それにしても羨ましい釣果です。
最近、青物釣ってないなぁ。。。気配すら感じたことありませんわ。
とりあえず、渋くてもいいから浮かびたいです(泣)
Posted by らずくんらずくん at 2014年01月29日 21:58
>madししょー
コメントありがとうございます。
ゴムボのエア漏れがなかったら、デカモン狙ってモう少し浮いてたかモしれませんわ。
大きめのジグには反応が悪かったので、TGベイトあたりが無難じゃないでしょうか?
土曜日、頑張らなくていいです。(笑)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月30日 11:52
>midoriisiさん
コメントありがとうございます。
ジグがマッチしたのか、シャクリがあっていたのか、何が良かったのかわかりません。(照)
いつも会社でブログ書くんですが、帰りに電話が入って仕事しなければならなくなったため、会社に寄ったついでに書いたからアップが早いんです。
気分上々でしたし。(笑)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月30日 11:54
>らずくん
コメントありがとうございます。
アップが早い理由は↑こういう理由です。
意外な場所に青物固まってましたわ。
今回のポイントは実はヒラメ釣りたくて入ったポイントなんです。
結局スロジギやらずじまいで、青物釣って終わっちゃいましたけどね。
短時間爆釣、たまにはこういうのモ有りだなあ。(笑)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月30日 11:57
イイなあ。
うらやまし杉デツ。(・ัω・ั)

コチラは
浮ける様子がなくって・・・
厄年だからでショーか?

釣りすぎ注意デツ!( ー`дー´)キリッ
Posted by zawa*zawa* at 2014年01月30日 16:48
私にとっては最悪の展開です(-_-;)
どうせ休むなら釣りいけばよかった…
Posted by にしにし at 2014年01月30日 17:28
寒い中頑張りますねぇ~
自分はこの時期敬遠ぎみですが、とりあえず土曜日浮いてきます。
風邪も復調気味ですし、なぜか釣れそうな気がします。
Posted by F-3 at 2014年01月30日 19:21
このすけDX様、こんばんはm(__)m

羨ましい、羨ましすぎる!
今年に入って3回浮きましたが、たった1日で自分の
数倍ものお魚を釣り揚げてしまったのですね(泣)

来週は平日行くかもしれないので、またお会い出来れば
“魚運”を下さい、お願いします(#^.^#)
Posted by runichirunichi at 2014年01月30日 22:36
>zawaさん
コメントありがとうございます。
いいでしょ、数釣り。
私モまだ本厄中ですよ。
モうすぐで後厄になりますけど。
まあ、たまにはこういう日モないとやってられないっすわ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月31日 11:00
>にしっぺさん
コメントありがとうございます。
風邪で会社休んでる場合じゃないぞ。
まあ、来ててモ釣れたかどうかは分からないけどねえ。(笑)
デカイのが混じらなかったのが不満ですので、次回はデカモン狙いでロングジグオンリーです。(嘘)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月31日 11:02
>F-3さん
コメントありがとうございます。
予報見て逝くのを躊躇したんですが、あのアポな人たちが逝くぞって言うんで。
でモ、逝ってみたら全然大丈夫な海でしたわ。
風邪ひいてるようじゃ、爆釣は味わえませんよ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月31日 11:03
>runichiさん
コメントありがとうございます。
こういう釣れる日に休み取らなきゃ。
でモ、周りは釣れてなかったけどね。(笑)
来週は予報悪そうだけど、逝ける日があれば逝きまっせ。
魚運は修行して手に入れてください。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月31日 11:04
やいデブ!!
ドーリーが曲がったとかなんとかいちゃもんつけるんじゃない!!

でもね、簡単な治し方を前回マスターしたから大丈夫ですよ(ブチュッ
Posted by z at 2014年02月01日 12:20
この時期に一人だけ入食い早上がりはサイクーですね!

Z4相性が悪いのか3軍落ちしそうです・・・
Posted by じゃんじゃん at 2014年02月02日 21:10
>Zさん
コメントありがとうございます。
ドーリーの直し方なんかどうでモいいから、釣果に触れんか!
周りが釣れてない中、一人で爆釣。
うーん、サイクーでーす。
今度釣り方教えてあげるぽ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年02月03日 09:56
>じゃんさん
コメントありがとうございます。
周りが苦戦する中、一人で連チャンモードっすわ。
ボートのトラブルを除けば、まさにサイクーでした。
Z4は私モあまり良い思いをしたことなかったんですが、この色だけは相性良いっす。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年02月03日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.1.29 第40便 理想的な展開
    コメント(18)