ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

2013.9.10 第25便 語るに及ばず

はい、夏休み中ずっとサボってました。
あいつらのようにブログ書くことをサボっていたのではなく、釣りその物をサボってました。(-。-)y-゜゜゜

そんでもって約1ヵ月半ぶりにゴムボで出撃。
先週、先々週は行こうとしたら海況悪く断念。

ベタベタ
2013.9.10 第25便 語るに及ばず

2時間経過・・・・アタリすらなし(ーー゛)

7時半漸く初アタリ(^^ゞ
2013.9.10 第25便 語るに及ばず
パイレーツⅡSB130gメッキゴールド

少し経って
2013.9.10 第25便 語るに及ばず
これもパイレーツ

ここから再びド沈黙

この日唯一と言って良い好反応
2013.9.10 第25便 語るに及ばず
しかし食わず

VOLTのやや早巻きでデカモン掛けるモ、走り始めた時にすっぽ抜け
魚種判別できず

TGベイト、F1等々で爆撃するモ、素振りしてるだけ

他場所で浮いてる知人よりクーラー満タン早上がりの嫌がらせ電話有り

・・・・・・・・・・・・・・・・ワシまだチビ2本

イカだ、イカだ、秋はイカだ
水深15m前後
ポロポロとしか釣れないイカ
誰だ、1時間で20パイ釣れるとか嘘こいたの!(-_-メ)
なんとか1時間で6パイ
コロッケ4、とんかつ2
エギはミクロスの鯵みたいな色

再びお魚狙いで多少反応のある深場へ

VOLTの超高速巻きにのみお触りパツレン
しかし、お触りのみ

12時 深場を見切り浅場へ 残業です

TGベイトでキジハタ中(写真失念)

F1でカサゴ中
2013.9.10 第25便 語るに及ばず

TGベイトでペンペン(船外でリリース)

14時前ギブアップ

悪いのは場所です

【本日の釣果】
真鯛 35cmぐらい
クロソイ 35cmぐらい
キジハタ 35cmぐらい
カサゴ 30cmぐらい
ペンペン 40cmぐらい(リリース)
アオリイカ 6パイ
集合写真なし

【本日のMVP】
該当なし

【本日のロスト】
VOLT、パイレーツ、TGベイト、ミクロス 主力選手大放出(T_T)/~~~
地球環境に悪いことしました。ゴメンナサイ。

顔洗って出直します




同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事画像
2014.6.3 第49便 未鰤につき
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
2014.3.19 第43便 底辺を行く
2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー
2014.2.26 第41便 春の足音
2014.1.29 第40便 理想的な展開
同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事
 2014.6.3 第49便 未鰤につき (2014-06-05 18:20)
 2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事 (2014-05-22 11:52)
 2014.3.19 第43便 底辺を行く (2014-03-26 16:32)
 2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー (2014-03-26 16:09)
 2014.2.26 第41便 春の足音 (2014-02-27 11:14)
 2014.1.29 第40便 理想的な展開 (2014-01-29 18:39)

この記事へのコメント
あれっ!?
おかしいなぁ~・・・
この間は、イカ入れ乗りだったけどなぁ~。(笑)
同じ”場所”で!!(爆)
Posted by madtaka at 2013年09月12日 12:40
なんだか調子良さそうで安心しました。

ウエイトも絞って
出直sou!♪( ´θ`)ノ
Posted by zawa* at 2013年09月12日 16:30
いいね!
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年09月12日 17:41
先輩、やっとかめです。

最近はテクニカルなんで腕の差が如実にでますね(笑)
先輩の代わりにリベンジしてきますね(^^)
Posted by にし at 2013年09月13日 12:32
(・∀・)イイネ!!

ちなみにソナーに映っているのは全部スズメダイです(笑)
Posted by zeki at 2013年09月13日 15:45
>madししょー
コメントありがとうございます。
ししょーモあんまりお魚釣れなかったようですし、当面あそこはダメでしょう。
海上で会った人モ、今日はイカモダメだろうって言ってました。
なんでわかったんでしょうか?
はぁ、デカイの釣りたいっす。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月13日 16:07
>zawaさん
コメントありがとうございます。
久々に浮いたら絶好調でしたよ、根掛かりが。(涙)
ほんとに渋くて、魚探に反応出ないしアタリもないし・・・。
食欲の秋に痩せると思いますか?
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月13日 16:09
>水道屋のクソジジさん
よかねーっす。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月13日 16:09
>にしくん
コメントありがとうございます。
バーロー、鮎までホゲッタくせに、1回中型魚が釣れただけでこれかよ。
ハチマルオーバー釣ってナンボじゃ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月13日 16:11
>zekiさん
よかーねーっつってんの。
ほんとに魚影はスズメダイ鴨。
キジハタが口から食ったばかりの10cmぐらいのスズメダイ吐きだしたし。
海上で会った人の話だと、前日までイルカが出てたらしいです。↓
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月13日 16:14
お疲れ様です。

多数の殉職は残念でしたね。
釣れないのは、きっと、あの方たちの呪いのせいだと思います。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2013年09月15日 09:18
 まだまだ日ムラが有るみたいですね。
でもやっといい季節になってきたんで自分もそろそろ始動しようと思っとります。
Posted by じゃんじゃん at 2013年09月15日 23:38
>midoriisiさん
コメントありがとうございます。
殉職者出過ぎです。
TGベイトは高価なので勘弁してほしいっすわ。
やっぱりあの人たちの呪いですよねえ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月16日 10:32
>じゃんさん
コメントありがとうございます。
日ムラ有り有りっすよ。
青物っぽい反応なんて全くなかったっす。
実は青物釣りたかったんですけど・・・。
デカモノの秋といきませう。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年09月16日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.9.10 第25便 語るに及ばず
    コメント(14)