ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月11日

2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様

こんにちは、このすけです。
タイトル通り、昨日モく曜日にモ様と浮いてきました。
あんな良い釣りをしたモ様を見たのはいつ以来か・・・・。

予報が怪しかったので、明るくなって海の様子を確認してから準備して海上へ。
25~40mラインを探りますがノー感じなので、60m定番スポットへIDO。

7時 スローで
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様
これは嬉しい獲物っす~ (^O^)/
ヒラメ 50cmぐらい
ちょこちょこ動かしてたらひったくっていきました (^◇^)

次はフォール中にラインが止まりました
巻いてみるとスッカスカ
歯にやられたと思って巻いてきたら途中で重みが・・・
上に向いて泳いできたようで
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様
ツバス

まったくもって危険なほどではないのですが、ネリウーが残ってます
YES、東海発船酔い派!
アネロン飲んだんですが、空腹だと酔うことが判明
吐く寸前でこらえる時間が続きます
少しネリウーが落ち着いた時にパンを食べたら、ウソみたいに船酔いが治りましたわ

しかしその後サパーリ (T_T)
モ様と合流して流しますがサパーリ (T_T)

更に沖へ出ます

水深76m
反応バリバリ
ボトムチョイ上でヒット
軽くなったり重くなったりするこの引きは・・・・歯の魚か?
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様
おまえか (-_-メ)

モ様と合流したら、先ほどの60mラインで私が去った後に〇×▲が■ったとかダウン
なんてこったい

76m~77mに反応出てるんですが、ボトムべったりで食い気がないのかアタリません
9時50分 先ほどと同じようにボトムチョイ上で食ってきて軽くなったり少し引いたり・・・・
はいはい、ESO君ね
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様
え!?
長いし、ESOじゃないし

帰宅後に計測したらちょうど80cmでした (@_@)
全然引かなかったし・・・・
ジグはTGベイト100g赤金でした
あんな深い場所にモいるんだ

TGベイト、シーフラワー、VOLT 、タイラバ等々で爆撃していきますが続きません
何度モ流し直して再びボトムチョイ上でヒット
先ほどの鰆と同じ引きです
んがしかし、ESOでした (-_-メ)

ここを見切って更に沖へ出ますがダメ
一気に40mラインまで戻ります
でモここモダメ

腹減ったと思った瞬間にまた船酔い (T_T)

最後に60mラインに入ってタイラバでキジハタ小
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様
(写真は使い回し)

正午過ぎ 諦めました
私がIDOした後で◎×▲が□るということが数回あった、大空回り大会な一日でした
久し鰤にタイラバまで用意して真鯛釣ってやろうと思ったんですが、真鯛のアタリは全くありませんでした汗
真鯛、どこ逝った?

【本日の釣果】
ヒラメ 50cmぐらい1枚
サワラ 80cm1本
ツバス 1本
キジハタ 1本
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様

【本日のMVP】
ヒラメとツバスを釣った バックドロップ 130g
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様

【本日のロスト】
VOLT 150g
TGベイト100g赤金
2個とモ歯でPEやられましたダウン
VOLT何回買えばいーんだよ! (\_/)怒

ふかんぜんねんしょー




同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事画像
2014.6.3 第49便 未鰤につき
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
2014.3.19 第43便 底辺を行く
2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー
2014.2.26 第41便 春の足音
2014.1.29 第40便 理想的な展開
同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事
 2014.6.3 第49便 未鰤につき (2014-06-05 18:20)
 2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事 (2014-05-22 11:52)
 2014.3.19 第43便 底辺を行く (2014-03-26 16:32)
 2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー (2014-03-26 16:09)
 2014.2.26 第41便 春の足音 (2014-02-27 11:14)
 2014.1.29 第40便 理想的な展開 (2014-01-29 18:39)

この記事へのコメント
このすけさま、昨日は楽しかったです。
ありがとうございました。

お褒め頂いて嬉しいですが、そんなに大した釣果じゃないのでなんだか自分のブログ書きにくいなぁ(´Д` )
確かに魚釣った事自体が久しぶりな気がしましたが(笑)

また逝きませう。
Posted by やまモやまモ at 2013年10月11日 13:26
釣りに逝きたいナア・・・。( ゚ ρ ゚ )ボー

ヒラメって
どーやって釣るノぉ?(・ัω・ั)
Posted by zawa at 2013年10月11日 13:33
この消耗戦、いつまで続くんですかね?
早く水温下がって欲しい。
Posted by すいどうやのおやぢ at 2013年10月11日 13:53
最近、やたら船酔いしてません?(笑)

そろそろ、ゲップが出るくらいの釣果に酔ってみたいですね。

ヒラメ、サワラうまかったですか?
ンマイ魚食いたいなあー(´O`)°゜
Posted by zeki at 2013年10月11日 16:25
モ様がいい釣りしたのはGW以来見ていまテン。
先輩と私でいい釣りした思い出はありまテン…
Posted by にし at 2013年10月11日 18:56
全然ロストの話が出て来ないので奴らのシーズンは去ったかと思いましたが・・・
一軍ルアーは使うのに勇気が要りますね(笑)
Posted by じゃん at 2013年10月11日 22:00
これで不完全燃焼??
ヒラメ釣ってるからイイじゃん♪

もうしばらくの間、一軍は温存ですかね~?
Posted by タカ at 2013年10月12日 15:25
このすけさん、こんばんは(^v^)

自分も同じ日に出撃し、日頃の疲れと空腹感からか、
初めて船酔いを経験し3回撒き餌を放ちました。
しかし、青物は寄ってこず結果はビミョ~

次回、日が合えば一緒に撒き餌を・・・
じゃなくて、一緒に浮かせて下さーい!
Posted by runichi at 2013年10月12日 21:56
このすけDXさん、おはようございます!
お疲れ様です。
バックドロップのキールって、カプリスに似てる気がするのは、自分だけ?
しかし、VOLTの殉職!停まりませんなぁ・・・(笑)

徐々に、魚の活性モ、モどりつつあるようで、これからが楽しみ!
歯のある魚は、活性が落ちて欲しいけど!(爆)
Posted by madtakamadtaka at 2013年10月13日 06:43
お疲れさまです。

殉職が止まりませんねぇ。
海の底には、このすけさんのボルトとTGベイトが沢山沈んでいそうですね。
(笑)
でモ、ヒラメが釣れたから、良しとしておきましょう。
Posted by midoriisi at 2013年10月14日 21:26
>モ様
おつかれでした。
楽しい一日でした。
が、釣り足りません。
今度は数でモ負けないように頑張ります。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:45
>zawaさん
コメントありがとうございます。
釣り逝ってないの?
ヒラメは、ボトムをネチネチ攻めると・・・・根掛かりします。(笑)
ヒラメはいる場所といない場所がはっきりしているようですので、いる場所を見付けてください。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:47
>すいどうやのおやぢさん
コメントありがとうございます。
消耗し過ぎて、毎週毎週プチ散財です。
気兼ねなくタングステン使える季節になってほしいです。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:48
>zakiさん
コメントありがとうございます。
今年は年初に船酔いしてから癖になってますね。
船じゃなく釣果に酔いたいっすわ。
鰆はあの時ほどではなかったですが、ヒラメは過去最高の味でした。
子供たちがバックバク食いつくしました。(泣)
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:50
>にしさん
コメントありがとうございます。
モ様がこっそりたくさん釣ってました。
あのヅラ野郎、釣れててモ呼んでくれねーんだゼ。
タンデムすると釣れないので、当面自粛します。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:51
>じゃんさん
コメントありがとうございます。
魚探見てたらこの日は歯はいないのかと思ってましたが、数は少なくてもいるみたいです。
VOLTなんて何かがフッキングした時に、PEスパッとやられましたわ。
でっけーサワラ釣れましたし、まだしばらく続きそうです。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:53
>鷹さん
コメントありがとうございます。
不完全燃焼っすよ。
ヒラメとツバス釣ってから次のESO釣るまで2時間すよ。
でモ、ヒラメがマジで美味かったので、事後満足です。(笑)
次からヒラメ狙いましょう。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:55
>runichiさん
コメントありがとうございます。
大人しく同じ場所にしておけばよかったのに。
あのネリウーの波長は厳しいでしょう。
私は上向いて空を見ながらジギングしてましたよ。(笑)
次は同じ場所に来てね。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:57
>madししょー
コメントありがとうございます。
バックドロップはカプリスのパクリでしょう。(笑)
安いので買ってありましたが、あんまり使ってませんでした。
なぜVOLTばかりやられるんでしょうか?
ラインが太いからかなあ?
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 09:58
>midoriisiさん
コメントありがとうございます。
今年度の殉職王は頂きです。(キリッ
VOLTはまあ安いんで良いんですけど、TGベイトは勘弁してほしいです。
ヒラメマジで美味かったですよ。
当面の本命はヒラメになりました。
Posted by このすけDX at 2013年10月15日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.10.10 第29便 モく曜日のモ様
    コメント(20)