ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月19日

2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?

こんにちは、このすけです。
いい季節になってきましたねえ。
お魚の御機嫌は日替わりで、釣りには難しい季節ですけどね。

1回2回のホゲリじゃへこたれません、今週モ浮いてきました。
またまたタンデムです。

同船者は

2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?

いーモんばっか食ってブクブク太りやがって、このヤロー!
そんなヤツには目線プラスモザイクだ、このヤロー!

はい、前回伊勢湾で仲良くブリったMr.Xです。
カブラを巻き倒して、自分モぶっ倒れるぜ! だそうです。^m^

待ち合わせて1台の車でレッツラGO!($・・)/~~~
夜明けが早くなりましたね。
すっかり明るくなった6時ごろ、逝くぜデカ真鯛、と意気込んでデッパツ!
毎回ですが、朝だけは威勢が良いですわな。

まずは40mラインでチーハマ調査。
はい、次逝ってみよー!

お次はマサPで何か釣れろ調査。
ベイト反応を見付け、巻き巻きしていると本日のファーストフィッシュ。

2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?

まあまあサイズのグーちゃん
ビン様60gピンク系ですた。

そしてここからMr.X怒涛の根フィッシュパツレン!\(◎o◎)/!
2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?
アオハタ40オーバーをはじめに、キジハタ、ガッシー、クロソイと、ポコポコポコポコ釣って逝きます。
カブラ巻き倒しだ、と言っていたはずですが、小型ジグのスローでパツレンしてます。

そして私モ負けじとビン様で、ガンガンロッドを叩くヤツがヒット!
ドラグをジージー鳴らすほどではないので、40cm弱の真鯛でしょう。

2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?
ほらね。(@_@)

その後デープゾーンへ逝ってみたり、シャローゾーンへシバス調査に逝ったりしましたが不発。
マサP付近のベイト反応がある場所に戻ります。

2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?

ランチュウみたいなガッシーが釣れたりしましたが、結局デカモンは不発。
Mr.Xは根魚ボッコボコな上、さらにチーハマ、グーちゃんと多魚種ゲッツで上機嫌。

Mr.Xの諸事情により、ノー残業で潮が動き始めた12時半に後ろ髪を引かれながら沖上がり。

そういえば、久し鰤にイルカに遭遇しませんでしたわ。

【本日の釣果】
カサゴ 3本
ハマチ(ツバス) 3本
グーちゃん 1本

Mr.Xは多分
ハマチ 1本
グーちゃん 1本
カサゴ 5、6本
クロソイ 2本
キジハタ 1本
アオハタ 1本
こんな感じでツ抜けしてました。
ヤリオルノオ (*^_^*)

2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?

私はあんまり釣れませんでしたが、お客さんが喜んでくれたからまあいっか。

【本日のMVP】
しいて挙げるならチーハマとデカガッシーを釣ったこれかな
2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?
シーフラワー80g 自作ケイムラ黒金ゼブラ

ハマチとカサゴの胃袋からは
2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?
10cmぐらいの小イカが出てきました。


来週は『輪島で鰤ボッコボコ』をお送りする予定です。
『輪島の鰤よ、いずこへ?』にならないことを祈るばかりです。

ジグはこんな感じで準備してます。
2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?

中古ですが、ロッドも仕入れました。
2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?
シマノ ブルーローズS535R Full-Gene

あとはラインを巻き替えるだけかな。
頑張ってきまーす!




同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事画像
2014.6.3 第49便 未鰤につき
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
2014.3.19 第43便 底辺を行く
2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー
2014.2.26 第41便 春の足音
2014.1.29 第40便 理想的な展開
同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事
 2014.6.3 第49便 未鰤につき (2014-06-05 18:20)
 2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事 (2014-05-22 11:52)
 2014.3.19 第43便 底辺を行く (2014-03-26 16:32)
 2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー (2014-03-26 16:09)
 2014.2.26 第41便 春の足音 (2014-02-27 11:14)
 2014.1.29 第40便 理想的な展開 (2014-01-29 18:39)

この記事へのコメント
先日は私のわがままにお付き合いしていただいてすみませんでした。
おかげで満足な釣果に恵まれました(多謝)

一番の見せ場はDさんの青物ヒット中にいただいた回収ごっつぁんヒットでしょうか?(笑)
ああ、タンデムサイコー!と喜びをかみしめた瞬間でした。


次は輪島ですか?
先日グローがよかったらしいですから、激レアなシーフラグローでガツンとかましてやってください!
Posted by Mr.X at 2013年04月19日 12:27
>Mr.Xさん
昨日はおつかれさまでした。
根魚釣らせたら世界ランク3位には入りますね。
チーハマのごっつぁんヒットは笑えました。
青物、真鯛は釣れませんでしたが、楽しかったですな。
次は輪島っす。
グローなら、シーフラかバタフリャーがあります。
バッチバチにしばいたりますわ。(笑)
Posted by このすけDX at 2013年04月19日 13:00
先輩こんにちは!

X氏、ころころと丸くなって、そろそろ食べ頃ではないでしょうか?
って違いますね(^_^;)

こんなとこでモバタフリャー発見!!
誰かが輪島はセミロングだといってましたが…
Posted by にしにし at 2013年04月19日 15:46
>にしくん
コメントありがとうございます。
Xさんはモはや脂身だらけで、食べてモ美味しくないでしょう。(笑)
バタフリャーはいつぞや東京行った時に激安で買った覚えがあります。
使ったことがないので、輪島がデブー戦でつ。
誰かがグローカラーが良いと言っているので、きっと大活躍するでしょう。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2013年04月19日 16:43
いやあ、なんてよどんだ色の空なんでしょう。

釣果モ、パッとしなかったかモしれませんが、美味しい根魚大漁でイイじゃないですか。

次回釣行はドカンとハデに行きやしょう!!(笑)
Posted by やまモやまモ at 2013年04月19日 19:18
X氏やりますね。
まさかの長すぎるスランプから脱出ですかね?
それはそれで寂しいものが有るんでタマタマであって欲しいですね。
このさんも去年の様な勢いが無いんで、いい感じですよ!
Posted by じゃん at 2013年04月19日 22:55
中途半端ワ、いけまテン!

◯ホゲかでかモンでお願い致します。('A`)y-~

噴火ナシっすか、
よかったすねンンンン!( ´Д`)=3
Posted by zawa at 2013年04月19日 23:11
お疲れ様です。

食べて美味しい根魚がよく釣れましたね。
ベイトは、子イカなんですね。
輪島では、デカモノ、釣ってくださいね。
Posted by midoriisi at 2013年04月21日 17:03
>モさま
コメントありがとうございます。
朝のうちは空がよどんでいましたが、Mr.Xの快釣とともに空モ晴れてきましたよ。
お客様が満足してくれたので、釣果はオッケーでしょ。
あれだけ反応のない青物(小)を3本獲ったし。
ここでデカモン運を使い果たす訳にはいきませんからね。
さ、いくど~!
Posted by このすけDX at 2013年04月22日 09:37
>じゃんさん
コメントありがとうございます。
X氏は私と逝くとよく釣るんですよ。
例の方と逝くと二人揃って全く釣れませんけどね。(笑)
最近の傾向からして、X氏の好調は長続きしないのでご安心ください。
私は、今年真鯛に苦しめられそうっすわ。
結構ビン様巻いたんですけどね・・・。
Posted by このすけDX at 2013年04月22日 09:39
>zawaさん
コメントありがとうございます。
中途半端っすよねえ。
デカモンいないんですよ、全く。
実は今回モ途中で魚探見ていたら、少しオエオエ気味でした。
どうも正月明けに船酔いしてから、船酔い癖がついてしまったみたいで姉論が効かないんすわ。
テレビで波の映像見てるだけで、気分悪くなりますもん。
はあ、デカ真鯛釣り鯛。
Posted by このすけDX at 2013年04月22日 09:42
>midoriisiさん
コメントありがとうございます。
昨夜Mr.Xから頂いたクロソイを3晩寝かせて刺身で食べたら、メチャウマでした。
ホウボウも3晩寝かせて一緒に食べましたが、クロソイに分がありますね。
胃袋がパンパンだったので何が入っているのかと思ったら、未消化の小イカが丸々出てきました。
あと、どれかが吐きだした未消化のハゼとタイノエみたいなやつが、クーラーに転がってました。(笑)
輪島は根性、気合い、執念で頑張ってきます!
Posted by このすけDX at 2013年04月22日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.4.18 ⑪軽いメイセンドー病、か?
    コメント(12)