ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月22日

2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事

あの子はもう帰ってこないのだろうか。
あ~、愛しのステラちゃん。

なぜあなたは私のもとから去ってしまったの?
あ~、愛しのステラちゃん。

まだ数本しか魚釣ってなかったよね。
あ~、愛しのステラちゃん。

ついでにSSRちゃん。


・・・・・・・・・


この日は確か、少し前にヒラマサ釣ったおやぢに騙されてキャスティングメインに頑張ってたんだよなあ。

出艇後、ちょろっとキャスティングしてIDO。
キャスティングロッドをホルダーから取った時に、『ポチャン』って聞こえたのさ。

「え?」と思って右舷を見たら、既にあの子は水中にいたのさ。
手に持ってるのはキャスティングロッドとプラグだったのさ。
水中に突っ込んで引っ掛けようとしたけど、プラグは浮くのさ。

急いでジグが着いてるロッドに持ち替えて、サルベージ大作戦に出たのさ。
無駄なワルアガキだったさ。

SSR633RD-S + 13ステラSW6000PG + F-1オールグロー

誰か拾ったら大事にしてくれよな。タラ~

この時、すぐ傍に厄病神が浮いていた。(爆)
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
ピースしてる場合じゃないっすよ~。


ちなみにこの日は他にモ事件があった。
出艇時に、以前Zにぶっ壊されたドーリーが完全に逝っちまった。
スライドドーリーの船体側ベースの最下部にあるドーリーを引っ掛ける部分が、なんと折れた。(わかりにくい?)

出艇準備していた見知らぬゴンボの方にお願いして、波打ち際までボートを運んでもらった。
あの時の方、ほんとにありがとうございました。
そして浮いている時に、猛烈にわか雨。

深場のボトムで遂にデカモン掛けるモ、ファーストダッシュでフックアウトー。

最後に史上サイクーのチーハマパラダイスに遭遇し、ケツ針付けてないのにダブルヒットが7・8回モあった。

が、全てを吹き飛ばす奉納神事であった。

【本日の釣果】
ワラサ 60cmクラス 2本
チーハマ・ツバス 本数不明
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
これはオッター140gオールグローで釣ったワラサ

【本日のMVP】
問答無用 13ステラSW6000PG
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事

さようなら~




同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事画像
2014.6.3 第49便 未鰤につき
2014.3.19 第43便 底辺を行く
2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー
2014.2.26 第41便 春の足音
2014.1.29 第40便 理想的な展開
2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー
同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事
 2014.6.3 第49便 未鰤につき (2014-06-05 18:20)
 2014.3.19 第43便 底辺を行く (2014-03-26 16:32)
 2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー (2014-03-26 16:09)
 2014.2.26 第41便 春の足音 (2014-02-27 11:14)
 2014.1.29 第40便 理想的な展開 (2014-01-29 18:39)
 2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー (2014-01-17 12:02)

この記事へのコメント
13ステラSW6000PG 奉納って、ボートへの全積載タックルを奉納したのって去年じゃなかったっけ。?
奉納神事ってより、定期的な厄払いが必要では。(笑)
それより、奉納したくないステラがあれば私が預かりますけど如何ですか。(爆)
Posted by 小太郎小太郎 at 2014年05月22日 12:02
こうして経済は回って行くのですね( ..)φメモメモ
この調子で景気を良くして下さい(#^.^#)

ご愁傷様でしたm(__)m
Posted by runichirunichi at 2014年05月22日 19:14
どぉもぉ~!疫病神でぇ~す!(笑)
御奉納、ご苦労様でした・・・
これで、北のステラポイントも安泰ですね。
シマノのリールは、このさんに似合わないので、
ソルチガ逝っちゃってください!
Posted by madtakamadtaka at 2014年05月22日 21:15
お疲れ様です。

流石、太っ腹!パッと奉納してしまいましたね。(笑)
釣具屋の親父さんの笑顔が目に浮かびます。
ステラを引き上げようと先日やってみましたが、ヒラマサが上がってしまいました。(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年05月23日 07:13
>小太郎さん
ご無沙汰です。
全奉納は一昨年12月のことです。
あれは前厄の年で、今は後厄の年です。
もうステラ持ってませんし、買いません。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年05月23日 11:46
>runichiさん
コメントありがとうございます。
私程度の散財では景気回復には役立ちませぬ。
しかし、もったいない。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年05月23日 11:47
>疫病神様
コメントありがとうございます。
奉納シーンに立ち会って頂き、ありがとうございました。(苦笑)
やはり北にモヌテラポイントを作っておかないと。
やっぱり私はダワ派ですわ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年05月23日 11:49
>midoriisiさん
コメントありがとうございます。
なぜだか意外にあっさり諦めた自分が不思議です。
ケツ針10本ぐらい付けた300gのジグでサルベージお願いします。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年05月23日 11:50
どんなけ海に沈めてるんですかね?
モったいない......
でも、やっぱりこのさんにはソルチガが似合いますわ\(^o^)/
Posted by やまモやまモ at 2014年05月24日 11:29
マジで泣けるんですけど(T_T)
自分も気をつけよ・・・
Posted by にしにし at 2014年05月25日 23:15
>モさま
コメントありが。
高額奉納番付ではかなり上位に食い込むでしょうな。
みんながソルティガのほうが似合うって言うから、もう一回ヌテラ買うことにしました。(嘘)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年05月26日 17:33
>ぺさん
コメントあり。
家に帰って布団に入ってから、朝まで泣き通しました。(嘘)
まあ、5タックル奉納に比べたら、1本で済んだだけヨシとしましょう。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年05月26日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
    コメント(12)