ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月17日

2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー

みなさんこんにちは、このすけです。
初詣でのおみくじは『末吉』でした。 (ーー゛)
吉が付いただけマシですかね。

凪っぽい予報だった昨日浮いてきました。

道中高速道路で数百m前方に激しい霧?煙?をハケーン
近付くと反対車線でトラック3台の激しい事故
1台が中央分離帯に乗り上げこちら側の車線まで運転席が飛び出してきていて破片が散乱
どうやら事故した直後のようでした
この事故の渋滞の後尾でモう1発事故が起きて、このあと通行止めになっていました

皆さんモほんとに気を付けましょうね


そんなこんなで現地着
今回モ前席にイム像を積載
2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー

実物はこちら
2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー
最近乗船率が非常に高いイム様

朝は確かに凪と言えるぐらいの海況でした
前回のマサ好調ポイントから流します
満月の大潮だったので、過去の経験からおそらくチャンスタイムは朝イチだけ

しかし肝心の朝イチに無反応
マサの水深を超えてハマチの水深に入ってモ無反応
魚探の反応モナッシング

何度か流し直しますが無反応
僚船ではボチボチ生命反応が出ているようです

かなり時間が経過してやっとヒット

2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー

あなたいたの?

この後モモちろん無反応
デープへ移動して魚探に良い感じの反応が出る場所を攻めますが無反応

1週間でここまで状況が変わるとは・・・
昨日が悪かっただけなのか???
ツバスもいないしESOでさえあの1本だけ・・・

そして9時を過ぎた頃にお日様が顔をのぞかせポカポカ陽気に
しかし、地獄はここから始まった
お日様が隠れたと思ったら大雨並みに雹が降ってきたダウン
顔に当たると痛い (+o+)
30分ほど降り続いた雹が止むと今度は雨雨

そして予報とは裏腹に風がやや強くなりネリウーも出だした
寒い、冷たい

ESO以降釣れたのはこれだけ
2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー

11時ごろイムがギブアップ宣言をした (@_@)
ここまでイムはなんとノーバイト (>_<)

私モつま先が冷え切って感覚がなくなってきた
寝ているイムにラスト1投を告げた

4回目か5回目のラスト1投(笑)で明らかに青物のショートバイトが出た
直後に魚探にモ反応が出た

これは痔愛か?
ギブアプーしたイムが再びロッドを握った

そして・・・・・

2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー

釣りやがった

痔愛なのか?

2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー

我が艇この日唯一の青物が出た(鯵じゃないぞ)

そしてほんとにギブアプー
温泉で体を温めてのんびり帰りました

とどめに往きに見た事故の後処理で大渋滞をくらう散々な一日でしたわ

【本日の釣果】
ツバス 1本
グーちゃん 1本
ESO 1本
オールリリースの持ち帰りナス
マルホゲリと紙一重のヒリヒリ釣行ですた

【本日のMVP】
該当ナス

冬眠だ、冬眠!




同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事画像
2014.6.3 第49便 未鰤につき
2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事
2014.3.19 第43便 底辺を行く
2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー
2014.2.26 第41便 春の足音
2014.1.29 第40便 理想的な展開
同じカテゴリー(ゴムボート釣行記)の記事
 2014.6.3 第49便 未鰤につき (2014-06-05 18:20)
 2014.5.1 第46便 恒例の奉納神事 (2014-05-22 11:52)
 2014.3.19 第43便 底辺を行く (2014-03-26 16:32)
 2014.3.12 第42便 スーパーメーセンドー (2014-03-26 16:09)
 2014.2.26 第41便 春の足音 (2014-02-27 11:14)
 2014.1.29 第40便 理想的な展開 (2014-01-29 18:39)

この記事へのコメント
大変お世話になりました。
あざっす。

しかし、お互い年なんですかね、めっきり寒がりになっちゃって(笑)

また、御願いしますね(チュッ


あ、グローブ(右手)が車内に落ちてませんでしたか?
Posted by イム at 2014年01月17日 16:19
このすけDXさん、こんばんは!
お疲れ様です。
アカンかったですねぇ~・・・
海豚が居たそうなんで、きっとそのせいでしょう!
今年のハマチ、旨いそうなんですが、キープしなかったんですか?
明日は頑張って、海豚釣ってきます!!(笑)
Posted by madtakamadtaka at 2014年01月17日 16:43
いいですね~、最高ですね~(笑)
それにしても祭り的な感じはもう終わったんですかね?
また波に乗り遅れた感じなんですが・・・
最近、青物釣ってないので、ツバスでもおしっこちびって震え上がりそうです(笑)
Posted by らずくんらずくん at 2014年01月17日 19:06
>イム様
おつかれさまでした。
寒がりどころか、末端冷え性のワテにはあの寒さは堪え難いものでした。
来週こそ釣るぞ!
グローブ見てないので、あとで探してみます。
臭そうですね。(チュッ
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月17日 19:14
>madししょー
コメントありがとうございます。
地獄でしたよ、地獄。
先週あれだけいたツバスさえモどこにいるのかわからない状況でした。
1回波間で変な音が聞こえたんですよ、しかモ近くで。
あれ海豚だったのかなあ?
ハマチ、っていうか極小ツバスだったんで5年後に会う約束をして放しました。
明日は更に状況が悪化していることを切に願います。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月17日 19:17
>らずくん
コメントありがとうございます。
いいでしょー、このヒリヒリ感。
ラスト1投をホントに1投で終えていたら、イムは完全マルホゲリのノーバイトですたからねえ。(笑)
ベイト反応はそこそこあるし、潮が変わればまた釣れるかもしれませんよ。
らずくんが行くと根こそぎ釣られそうだから、そのまま波に乗り遅れといてください。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月17日 19:19
このすけDXさんこんばんは!!
恐ろしい程厳しくなりましたねぇ~
自分も冬眠に入り道具をふやしまつ。
春に浮きましょう!!
Posted by F-3 at 2014年01月17日 21:21
お疲れ様です。

厳しかったですね。
そのまま、イムを寝させておけば、丸ホゲリだったのに…惜しい!(笑)
Posted by midoriisimidoriisi at 2014年01月18日 16:53
このすけDXさん、こんばんは(#^.^#)

あの緊急工事にはそんな理由が有ったんっすね!
どおりでガードレールの外し方が
「ワイルドだぜぇ~!」だったんですね。
自分も安全運転に努めます<(`^´)>

しかし、顔もケツも釣果もヒリヒリする日でしたね(笑)

次は・・・、思いつきませんね(爆)
Posted by runichi at 2014年01月18日 21:06
ワタスが行けない時は釣れなくて良いのだ~。

当分ヒリヒリが続きそうですね(泣)
Posted by やまモやまモ at 2014年01月19日 08:08
あの日から一週間で、これとは・・・。
海は怖いですねぇ~。
でもイルカが入ったらしいので、仕方ないですね。
次に自分が行ける時までに、イルカが消えるのを祈るばかりです(^_^)
Posted by つりらーつりらー at 2014年01月19日 10:28
呪いのせいでホントにもっと酷い目に遭いました・・・
冬眠します。
Posted by じゃんじゃん at 2014年01月19日 21:37
>F-3さん
コメントありがとうございます。
完全に冬の海と化しました。
魚がいるんだとは思いますが、とにかくアタリまテン。
冬眠に限ります。
次はどこに行こうかなあ。(笑)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月20日 13:04
>midoriisiさん
コメントありがとうございます。
イムは完全試合を覚悟してました。
ラスト1投を3回で終わらせていたら、イムはノーバイツ野郎だったんですけどね。(笑)
私の諦めの悪さのお陰で、念願のラメヒーですわ。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月20日 13:05
>runichiさん
おつかれさまでした。
かなりデカイ事故だったんで、怖かったですわ。
高速道路は即日工事するんですね。
しかし痛い目に遭いましたなあ。
まあ、冬らしくなったという感じですね。
懲りずに行くよ!
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月20日 13:06
>モさま
コメントありがとうございます。
一昨日はクリビツでした。(笑)
やはり私たちは赤い糸でつながっていたのね。(チュッ
釣果?通えばそのうち釣れるっしょ。(笑)
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月20日 13:08
>つりらーさん
コメントありがとうございます。
あの日のことは遠い昔の思い出と化しました。
イルカっぽい音が聞こえたんですよ。
でモ、まさかこのクソ寒い時期にいるとは思いませんでした。
週末の釣果を聞いても、おそらく春まで沈黙でしょう。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月20日 13:09
>じゃんさん
コメントありがとうございます。
参りましたか?
完全に終わりましたよね。
やはり熊族は冬眠すべきです。
おやすみなさい。
Posted by このすけDXこのすけDX at 2014年01月20日 13:10
この日を境に海が嫌いになりました。
これからは釣り堀に通います(x_x)
Posted by にしにし at 2014年01月20日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.1.16 第39便 凪のち雹に雨に波風ネリウー
    コメント(19)